ブリット製造所

ニート 暇 ダメ 甘え ポジティブ やりたいことだらけ

ポジゴン

いやーーーームリヤリポジティブ計画始めますか!!



突然ですね。



あんまりにもニートだと考えすぎてネガティブになるのでね。


ダメナンスヨ。



まず
無職でも生命はあります。
生きてるということは、トイレに行く必要があるやん
ということは、トイレ業界にとっての需要がある人材ということやな!!



飯食うやん?
今のところ親の飯か、あるいはなけなしの金で食うてるわけやけど。。

生産性はないが、消費ということで儲けに貢献してるわけやな!!!

儲けの一部は人の給料となる。

その人は、僕が飯を食うから生きてる。

実際問題、人が半分くらい減ったら、
めちゃめちゃ経済的には大ダメージやし。




ほんで、ニートとはいえど、むしろまだ転職できる可能性は秘めてるわけやな!!

去年なぜかあんまり面接落ちんかったし、、選ばんかったらあるやろ。

あまりよい思想ではないが 死ぬほどネガティブになる内容ではない。



言霊ということばに従えば、ムリヤリポジティブに考えても、それが現実になる可能性があるんやな。



考えすぎるのは悪やな。


今日に至っては、何もしてないけど。





何もしてないということは、
僕にとって夏休みなんやな!!





いうたら、小学生に戻ってる訳や。





ポジティブってやつは、いうたら本人にとって都合の良い解釈なんかもしれんけど


都合の悪い解釈されるより、マシかもしれんな。




僕は、人が少しでもすごいと思ったら凄いなぁ、凄いなぁって思ってまうけど



そういう人は、大概ポジティブやな。



ポジティブな人には運も回ってくるんかねぇ。

というよりは、ポジティブが行動に繋がって、結果に邁進できるんやろな。




行動第一、、

分かっててもできないやつ。。



というのは良くないことではあるが



ポジティブに捉えれば

慎重ということやな!!



慎重でも、最終的に行動を起こせばええから


今は後で行動を起こす前準備なんかもしれん。






なにいうてんねん。







やたら関西弁なってもうたわ。







ちなみに関西人オモロいこと言え的なノリ





いえません。



おもしろい人ちゃうもん!!!!





ポジティブに捉えれば




お笑い番組見なくても生きていけるわ。



いや、これは実際、僕はお笑い番組のノリではないな。



そもそも、ノリがあんまりない。





これは、、どうpositiveにとらえるんやろうか。




ノリが悪い=周りに流されない!?






なんか、安易やな。






周りに流されないのは大事やな。

空気を読むから日本人はダメとはよく言ったもので



空気を呼んで発言せずに会議が進まないという場面を見たことがあるが

時間無駄やねん






とはいえ、怒られて脳内が停止する私はどうなんやろか。





positiveにとらえれば





脳内が停止するということで、無駄に傷付かなくて済むのかもしれへんな!!




これは、、
あんまり良いことではないな。








というか







ぼくのこれまでの考え方と逆のことをすれば、ええのではないかと。






やーーそしたらうまくいくでこれ








で、それ、実践できはんの??






ノイローゼなりそ







うーん。去年の精神状態わりとよかったなぁ。。





どこ行ったんかなぁ。。





あ、ネガティブになってる






ネガティブは、ゎざわぃのもとなり




 あーー腹減った。






腹減った!?





なんて素晴らしいことなのか。。






ほんまに腹減らんこともあるからな。僕も最近あったけど



あんなにつらいことはない






なんか結局暗いな。。
とはいわない




明るい!!明るい!!!!





未来は、明るい!!!!!








梅雨明けろーーーーー!!!!!